夏満喫。
2004/07/20 (火)

hare.gif 楽しく川遊び。
水中眼鏡で川底を見るのが楽しい。魚がいっぱいいて。
エビはどこに行ったかあんまりいなくて残念だったが。せっかく取ったのを腰の網に入れてたら口が開いてて逃がしたし。
大きいのを昼御飯のバーベキューの時に焼いたら2歳のまいちゃんが喜んで食べていた。
残りは晩御飯のかき揚げに入れた。

ほんっとに楽しい時を過ごせた。こどもたち大きくなってこんな風にお母さんと遊んでくれなくなった頃思い出すのだろうかなどと話したりする。
そしてまた今夜も泊まることに。
友だちの友だちも子ども連れてきて賑やかに花火。

今回おかしかったこと。
私がスイカ持ってったその日と次の日までに友だちん家はご近所から次から次へとなんと7個もスイカもらったのだ。
子どもいっぱいだからと持ってきてくれたのね。
集まるときには集まるもんだなあ。持ってったやつがどれかもわからなくなるほど。
なので残念ながら今回私のは味見できなかった。
どんなだったろう。小玉の方はとっても甘くておいしかったけど。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]