また村へゆく。
2004/07/19 (月)

hare.gif 猛暑。
トウモロコシ跡地へパンダ豆植え付け。別のとこに新しく畝つくるよりトウモロコシ抜いた方が早いってことに気づいたから。
そうなると本来トウモロコシ後に植える予定であったジャガイモの場所が一畝足りなくなるな。8月半ばまでには作らないとな。

友だちのとこへ持っていくべくスイカ収穫。
小玉とは思えない大きさ。もし間違えて大玉スイカの苗を買ってしまったとしたら…熟してないだろうな。こわーい。

《本日の作業》
・草刈り・草取り
・水やり
・パンダ豆苗植え付け&種まき
・収穫;スイカ、オクラ、トマト、キュウリ、シシトウ

午後からは子ども連れで里帰りしてきた友と泊りがけでこの前も行った村の友の家に。
子ども4人大人3人おおはしゃぎ。明日は川遊び。

《本日のお写真》
左:小玉スイカ、大玉になっとる…。
右:川エビから揚げ。ビールのつまみに。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]