スイカまたまた大成功
2004/07/17 (土)

hare.gif (5日分さぼってた記録を今日書きます。もはや記憶もおぼろげですが…。)

昨日エビ取りの準備にかまけて畑行かなかった。
毎日行きたいものだ。ちょっと目を離したときに限って色々起る気がする。
この前トウモロコシをハクビシンにやられた時もそうだった。

《本日の作業》
・草刈・草取り
・収穫;オクラ、シシトウ、小玉スイカ、枝豆、キュウリ

《本日のお写真》
左:トマトが足りないなぁ。一つか二つづつしか取れない。この前とったのはいつだっけか。
苗は一つしか買わなかった。脇芽をさしたのが3本育っているが。
今は赤くなりつつあるのが2つ、青いのが9つほど。
苗作るのが下手だったのか種から育てたのは成長が遅く、まだ実がなるほどでないのだ。しかも尻が腐れてるの見つけてしょっく!
中央:やばい。パンダ豆植えるとこ早く用意しないと苗がひょろひょろ伸びてもうツルが出てきた。ススキにすがっております。
右:ほんじつの収穫物。スイカも順調。枝豆は無農薬にしては上等だと思う。シャクセン(カメムシ)にやられて豆が大きくならないのもある。今日取った畝のは何故かシャクセン被害が少ない。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]