エビ取りとBBQな一日
2004/07/15 (木)

hare.gif 小玉スイカ2個収穫。
一個割って見ると…なんと、ちゃんとしたスイカだった。感激〜!この前は白かったからな。
食べても甘くておいしい本物のスイカ。うひひ。

《本日の作業》
・草刈
・収穫;小玉スイカ2個、トウモロコシ3本、オクラ、
    ししとう、キュウリ、枝豆、米ナス

東京から里帰りの友と遊ぶ。
同級生4人連れ立って車で1時間ほどの距離の村に。
そこにも同級生がいるのです。
昼間は川でエビを取り、夜はバーベキュー。
うー楽しかった。おいしかった。
持ってったスイカもトウモロコシも他の野菜たちも好評。
なんか「役に立ってる」感じを味わえるな、野菜つくってると。
エビ取り、はまりそうな予感です。この前は全然取れなかっただけにうれしかった。
人数分充分あったもん。キュウリと一緒に甘辛く炊く。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]