なんとか3本収穫。
2004/07/10 (土)

いやん。
出かけようとしたら雨。
天気予報では一日曇りのはず。おかしいのは大雨・雷・洪水注意報が出てるのに曇りだって言い切ってること。
降水量はゼロ?どうなってんだい、ヤフー天気予報よ。
雨は歓迎。ちょこっと出てたビーツの芽が伸びるだろう。にんじんはまだだろうけど。

これ書いてるうちにまた雷が。大雨だぁ。

雨やんでまたすぐ晴れる。
午後からちょこっと行ってきました。
ハクビシンにやられてないとうもろこし3本収穫。
ゆでて入院中の祖母に持ってってもらった。すごく喜んでたそうだ。良かった。

《本日のお写真》
左:とうもろこし「味来」小ぶりですが。味は抜群。ほんとに生でも食べられるもん。
右:アフリカン・マリーゴールド。根菜類のセン虫対策にと種を蒔いたもの。今ではニンジンやビーツを駆逐するほどに。本末転倒か。かわいいけど。
緑肥として土に漉き込むといいらしいが花がもったいなくて出来ない。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]