見せるだけでも
2004/07/08 (木)

hare.gif 早朝の畑はやはり気持ちがいい。
すぐ暑くなるので今日の作業は2時間ほど。
近頃あんまり働いてないなー。

キュウリがお化けになっていた。
トウモロコシは小さいのがやられていた。うう。
気休めにネットなどかけてみた。

入院してる祖母に米ナスやキュウリを持っていってみせたら喜んでいた。
スケッチしたいから米ナスおいてってって言ってた。
同室の患者さんと見舞いの人たちと畑の話で盛り上がる。

《本日の作業》
・種まき。にんじん「新黒田五寸」
・草取り
・収穫:お化けキュウリ、米ナス、シシトウ、オクラ
《本日のお写真》
左:今日の収穫。お化けキュウリ、米ナス、ししとう、オクラ
右:赤オクラ「ベニー」。葉っぱがやけに大きいけどいいのかな?

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]