スイカ収穫!
2004/07/03 (土)

hare.gif 雲も無く晴れわたる空。
早くいくつもりが寝坊。畑についたら8時過ぎてた。
この時間だともう暑い。暑すぎる。
4時、とかになっちゃうのか朝涼しいうちとおもえば。

小玉スイカ初めて収穫。出来てるのかどうかわからないけどお試し。
ザルかけてカラスの目から逃れさせようとしたやつは大きくなるのをやめてしまった…。ショック!
草だけかけといたやつはすくすく育った。
友だちのうちに持っていこう。

youニラ、切っても切ってもすぐ伸びて素敵だ。

《本日の作業》
・にんじん・ビーツ種まき
・草取り
・収穫:オクラ、スイカ、ビーツ、ニラ、紫蘇
《本日のお写真》
左:赤オクラ「ベニー」は花びらの落ちた後最初はみどりいろなのだ。日にあたってると赤くなってゆく。
中央:小玉スイカ。まだかも
右:とうもろこし。やばい。育苗しながら植えるとここしらえて出来た畝から植えてったので3畝目のころには苗が小さいまま年取ってた。
こんなに背が低いのにもうとうもろこしが出来てきちゃってwだいじょぶか?

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]