嵐の前の
2004/06/20 (日)

風がでてきたけど雨はなくわりと静か。
これがよけいにこわい。
台風6号、もうすでに死者がでてるという。
こんなときにサーフィンや浜辺でのバーベキューは禁物。

夕方から降りだした。
ああ、畑が心配。
明日を乗り切れ。「味来」(トウモロコシ)よ、「ベニー」(オクラ)よ。

父の日の父は一人でそうめんをつくって食べていた。
父の「マイそうめん」(自分で買ってきてキープしてある)、揖保の糸。
わけてもらう。うまかった。
父の日にこれじゃあんまりかな、と思って夕方に酒屋に「生ビールサーバー」を買いにゆく。前から一回やってみたかったのだ。(父のためじゃないんかい)
あれ。つぎ方にコツがいるのか…。上達しないまま泡だらけの1・5リットルを飲み終えた、父の日ビール。
気に入ったのか入らぬのかはわからずじまい。
揖保の糸の箱入りのやつの方がよかったかな。
私は気に入った!毎日飲むにはちとお高いので時々だな。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]