転ばぬ先の
2004/06/19 (土)

ame.gif 台風が近づいているらしい。
雨がきた。強くなる。
雨はいい、風は困る。

この前の風のときみたいにトウモロコシが倒れないよう支柱をたてに行く。母と。
雨が小降りのうちに。急げ〜。
もう沖縄まで来てるぞ、奴は。
こんなんでほんとに倒壊を防げるかわからないが一応やるだけやってみました。

こんな日に昨日の親戚のおんちゃんがまた草刈をしてくれていた。ぴしーーっと。私が畑に着いた頃にはもう姿がなかった。
隣の畑の叔父によると私が喜ぶから、と言ってやってくれていたそう。深々と、頭をさげる。

昼過ぎからどしゃぶり。風はまだそれほどでも。
どうか頑張れ、トウモロコシよ。

荒れる海を車のなかから撮ったら窓ガラスしか写らなかった。ふ。

i0
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]