運転練習
2004/06/13 (日)

hare.gif 練習するかと父が言う。うんと答えて出発。
留守中の母の車。父は自分のは貸してくれないらしい。

長い棒を持つ父。車の側面や前の線に合わせて運転席からの位置を見る。分かった。…ような。
少し体をずらすと目線もずれる、微妙なものだな。

やってみるとやっぱ怖いわ、私の運転。
右へ左へふらふらと。
父が騒ぐ。横でわーわー言われると余計にダメ。
教習所の先生が欲しい。
わりと広く人も来ない国道沿いをずっと行く。
なんと!スピードの出せない私以上に前の車が遅い。
50km出せるところを30km台で行ってる。
これは私のせいじゃないよー><と後続車に心の中で言い訳。
前の車が遅すぎるとこういう気持になるのか、ってことがわかった。

けっこう長い距離走った。帰り道、良心市で桃を買う。
これにて本日の運転、終了。畑には自転車でいこう。こらっ。

《本日の作業》
・除草
・通路つくり。草をはがして石ころを運び入れる。
・そら豆跡地耕す。キャベツやブロッコリーなどアブラナ科のものを植える場所にするつもり。

《本日のお写真》
左:昨日収穫のジャガ「メークイン」。地表近くに露出してたのは青くなってた。青いとこは毒か?
カレーに。ポクポクで美味しい。
中央:スイカ坊。だいぶ毛が薄くなってきたw
右:おナスちゃん。小さい木に負担がかかりそうなので早めに取ってしまった。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]