帰り道が長くなる
2004/06/10 (木)

kumori.gif 県内の二つの村の友だちの家に寄り道。
免許を見せてあげて(えらそう?)ご飯食べさせてもらって家に帰る。
友人宅に行く途中で運転してた友だちがなんと運転を代わってくれた。
え?命知らず?
初心者マーク(ちゃっかり持ってきてた)を貼り付けて
いざ!緊張しつつ。緊張しつつ。
何も無い田舎道で蛇行(わざとではない)しながらの運転。
道を外れ、おかしな横道に入ったところでゲームオーバーとなりました。

「…教官の気持ち、ちょっとわかった」と友のお言葉。

土佐和紙の紙漉きをしているところに和紙を見にいく。
古い診療所を改築してつくったお家。いいなぁ、こういうの。
カフェもあった。おいしく食事。
紙でできたコースターなど買って帰る。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]