昨日の画像
2004/06/08 (火)

ame.gif 明日学科試験。(とっとと受けろって?)
会場が遠く試験は朝早いという口実のもと今晩から近くの友だちの部屋に泊まる。
車で連れてってくれる友とこの前一足先に免許取得した友、3,4人集まってちょっとした同窓会ですな。ふふ。
おいおい飲みすぎんなよ。試験にいくのよ?

《本日のお写真》昨日の画像ですが。
左:休憩用椅子。木陰。ミツバチの羽音に包まれ蚊取り線香の煙をまとい休むのです。
暑すぎて昨日は休まないとやってられんかった。
椅子の下にあるのはこの前仕込んだヨモギ汁の入れ物。
ショックなことにひっくり返ってた。ううう。
中央:イクリとはスモモの昔からの呼び名。皮の周りはすっぱく、種の周りが甘い。
叔父と叔母の木。うちのはひとつもならなかった。
右:トウモロコシ「味来」。ちっこい種だったのに大きくなったなぁぁ ; ; と感激

午後から友だちの車の迎えが来て出発。
高知市内の友だちのところで泊まるのだ。
夜、お好み焼き屋で前祝い。おぃ。
うぃ〜いい気分。だいじょぶか。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]