ぴかそに富太郎
2004/05/23 (日)

ピカソ展。
最終日になんぞに行くもんじゃないな。
人の頭ばかり見ていた。
有名どころの絵よりなーんかばっかみたいなかわいい顔をしているのが好き。
そういうのの絵ハガキが欲しかったのに全然無かった。

牧野富太郎の植物園にも行く。みどりいろの心地良い空間。
展示物も楽しめた。

帰り道乗せてもらってた叔母の車のエンジンがかからない。
バッテリーがあがってる。ライトつけっぱだったのだ。
幸い周りの人が親切で自分の車を持ってきてくれてバッテリーをコードでつないで復活させてくれた。
教習所の学科では習ったことあるけど実際見たのは初めて。勉強になりました。
教習所も畑もさぼって息抜き。
明日からまた。

《本日のお写真》
左:内緒で撮影。心霊写真ではない。木の裂け目から顔を出す牧野富太郎博士。なんか私のやりそうなことで親近感。
中央:ピカソのお絵かきたち。
右:これまた牧野富太郎博士。ああ晩年をこんな顔で過ごせたら! パブロ・ピカソも牧野富太郎も好きなことを一心にやって生きた人だったんだなぁ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]