みどりいろ
2004/05/21 (金)

hare.gif 晴れたぁ!
畑仕事に飢えてた。今日こそ行くぞ〜

午前中に教習をさくさくっと(?)済ませて
畑へ直行。

ああああ!なーんだこの草ぼーぼーはっ!
覚悟してたつもりだけどここまでとは。一面緑色。
日暮れまで草刈。草刈機のいやな音はなし。
鎌で草刈るのって好きだ。草刈機がうまく使いこなせないからばかりじゃなく。
向こうの畑に親戚のおじさんとおばさんも来た。
この前酔っ払いすぎたことを侘びる。
面白がってた。ほっ^ ^(←こらぁ)
おばさんは今日、路上教習中の私の車に会ったそうだ。
向こうからえらく低速の車が来るな、道ゆずってあげよかな、と見たら自動車学校の車。
まさか…と思ったらやっぱり私だったという。こちらは全然気づかなかった。いやぁん。
「『超低速のお嬢さん』に会った」と帰ってからおじさんに言って笑ったそうだ。

家に帰ると父親から偶然にしてはとってもタイムリーな贈り物。
砥石、です。「鎌砥げ」と。わはは。うれしいね。

《本日の作業》
・草刈(全体の三分の一ほどかな)
・ツタンカーメン後始末(まだ半分)。種取り。
《本日のお写真》
左:そら豆。大きくはなってきたけど病気?黒ずみ。
中央:梅。収穫間近か。
右:トマト「麗華」順調だ〜。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]