アクセル使いを覚える(?)
2004/05/19 (水)

ame.gif 「雨、降ってるけど、…乗りますか?」
教官〜頼むよー面倒臭がらないでぇー><
「お友達は、もう卒業したねぇ」とも言われるw
今日1時間目は場内で縦列駐車と方向変換の復習をみっちりやる時間。
バックするとき窓開けるので雨がうっとうしいのだ。
一度脱輪はしたが大きな失敗もなく(脱輪を大きな失敗と呼ばないならばな)終了。
本番の試験の時もうまくいくことを祈ろう。

2時間目は自主経路設定。自分で決めた道を通って目的地まで到着したら駐車するってやつです。
生まれ育った街だけど、普段自転車で行動する私は車で通りやすい道を選べず、へんな細道を通ろうとする。
信号のある交差点を通ったほうが楽なんだそうだ。
おまけに地図もみれない女であることを指摘される。
高架から30m下の道路へ飛び降りるような経路を設定したり。
「…これは行けんよ」「…行けませんか。なんか行けるような気がしました」って間抜けな会話を交わす。

他の車の流れを乱さずに走行する練習。
アクセルの使い方を今日初めて覚えた気がする。おい。
今まではなるべくなら踏みたくないものって感じだったけど、
発進の時などかなり踏まなきゃ流れに乗ってけないことがわかった。
わかったけどあんまり出来はしなかったが。
つかみかけた気がする(本当かっ?!)

ぐったり疲れて顔がしわしわになりそうなところに教習所の卒業生の友ともう一人が子連れで迎えにきてくれた。
晩ご飯食べにゆく。友だちのこどもに遊んでもらう。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]