魅惑の手拭い帽
2004/05/18 (火)

kumori.gif シュミレーターを使った危険予知の練習。
ゲーセンのドライブゲームみたいなののちょっと高級な感じ。
実際に運転してるように景色も動く。
高齢者なんかは気持悪くなって吐く人もいるらしい。
夕べ飲み過ぎて吐いた次の朝なので恐怖。
一応ビニール袋を用意しとく。
が、実際やってみると気分は悪くならなかった。
が。
人をはねました、しかも3人。
危険予測、ちっともできてないじゃんかぁ〜><
「…こりゃ救急車がいっぱい来るねぇ」と教官。
ひどく落ち込む。
ひょっとしてもしかして私って運転しちゃいけない人か。
聞いてみても私の他に人を引いた人はいないみたい。あうう。
人を3人も引いたあと路上へ出て実際の運転。あううう。
せっかく慣れてきたと思った運転もひどくぎこちないw
今回は複数での授業。つまり人を乗せて走るのだ。
18歳の男の子と組んでやったのだが彼はシュミレーターも実際の運転も落ち着いて上手に出来ていた…。
私の運転、さぞかし怖かっただろう。
ごめんね、と謝っとく。笑っていた。

朝から一日中教習所にいて畑には行けないが、夕方ワークウェイに行く。
作業用に袖のある割烹着みたいなのが欲しくて。
そこで、見つけたぞ。いいもの。
「手ぬぐい帽」¥280
どうだ、これ。目出し帽に負けず劣らずのヒット。

《本日のお写真》
左:防空頭巾?
中央:なかなか似合うのでは?
右:本日のお買い物。手拭い帽、もんぺ、割烹着、腰に巻いて使う道具入れ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]