原付って楽しい乗り物。
2004/05/15 (土)

ame.gif 朝5時、霧の中を畑へ。
午後から教習だし雨降るらしいから。
まだ涼しいなか、せっせと植付け作業にいそしんだ。

晴れのち曇りのち雨。

《本日の作業》
・とうもろこし、枝豆植付け
・トマト(おのれ生え)移植
・ブラックマーロウ植付け
・収穫。ツタンカーメン。これで最後。兵庫の友達に送る。ニンニクの芽。
・金時草残り植付け
・草取り。あちこち。

今日の路上教習は大きなミスもなくわりと良かったような気がする。次へ進めそうだ。
雨降る中、原付の教習も2時間受ける。初めて乗ったけど面白かった。これは上手い下手関係なく乗ればOKらしい。
「転んだら減点とかあります?」
「いや、大丈夫。自分が痛いだけ」w

夜、一足先に免許を取った友達のお祝い、と、私の分の前祝い。教官談義に花咲かせながら飲む、食う、歌う。
楽しい夜。

 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]