飛ぶように日々は過ぎ
2004/05/05 (水)

hare.gif 教習所行き始めてからもう2週間以上たったんだ。
本日やっとのことでクランク地獄から抜け出せた。
7時間目にして。こんな奴いるのか。
朝一番の教習では「全然ダメ」って言われてあー次もダメかぁなんて思ったらなんか出来ちゃった。
教官も迷いながら「次に進もうかぁ」とOKをくれた。
やったーー。ひとまず喜ぼう。
明日からまたイバラの道だとしても。

教習所から畑へ直行。
今日は苗植付けの日にする。
まずはトウモロコシ「味来」。
畝が一つしか用意できてないのでまずは20本程植えた。畝が出来次第随時植えてゆこう。
南東側にはつるなしすじなしいんげんの「さつきみどり」ちゃんも植えた。

トマト「ホーム桃太郎」、巾着ナスの「紫水」も。
これらは苗というかまだ芽の段階だが。
もう部屋の中においておくのがもどかしいから。
自転車に乗り切らなかったためキュウリの苗は一本だけ。「四葉」ohyakushou2001さんの種のやつ。
どの苗みてもかわいいな。
長野では苗オフがあったという。いいなー楽しそうで。

《本日の作業》
・苗植付け
・水遣り(ヨモギ汁もかける。)
・草取り
《本日のお写真》
左:枝豆「たんくろう」芽が出たぁ〜。雨のおかげだね。
中央:苗とは呼ばんな。芽。きんちゃくなす「紫水」
右:とうもろこし「味来」。なかなかの発芽率。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]