市は楽し
2004/05/03 (月)

ame.gif 雨かぁ。雨だぁ。
おじいさんの小さい庭でいろんなものが濡れる。
忘れられた鉢も多い。花でも咲けば表に出てこられるのだが。あとの季節はひっそり埋もれている。
苔が生え。かたつむりが這い。

いちごの実がなっているのを見つけた。

連休だから特別か、日曜じゃないけど市が出ていた。
酒、ちらし寿司に炊き込みご飯、餅、野菜、お茶…。様々な店。見るだけで楽しい。味見もまた楽しい。
刃物の店を見るのがすき。
フローリストナイフっていう道具を買った。
花屋で使うのか?
ごぼうのささがきなんかに便利だって。
まな板無しでちょこちょこっと使うのに良さそう。

i0
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]