四万十をのぼる
2004/04/30 (金)

harenotikumori.gif ■種まき 赤オクラ「ベニー」
■種まき たんくろう枝豆
■種まき つるむらさき

教習所朝一番から。
初めてオートマに乗りました。
クラッチもギア操作もないから楽とはいえ慣れてないのでとまどう。
S字もクランクもろくにできん。脱輪。
出来なかったにもかかわらずオートマは1時間しか乗れないらしい。
しかも教官脱輪したりコース間違えたりしてた。
そんなことってあるんだね。
次回からはミッションで初級者コース。ふう。

一緒に通い始めた友達は今日もう技能検定合格。学科試験に行った。おそらくこれも合格でしょう。
すごーい @@
先に進んでる人がいると色々コツを教えてもらえていい。

今日も又ツタンカーメンの豌豆のこと褒められた。
教習所の友もおととい一緒に豆収穫したんだけど、夕べ豆ご飯したらすっごく美味しかったって。
普通の豆ご飯よりおいしいそうな。褒めすぎでは?
なんだか意外。

昼から少し遠出。母方のおばあさん、叔父や叔母たちと。
四万十川沿いに山また山をずんずんと。
山の中のお食事処で懐石料理。たまにはこういうのもいいな。
文旦に甘酢のだいこんおろしをかけたものがおいしかった。意外な取り合わせだけど合う。
これならマネできそう。

《本日のお写真》
左:洗濯物じゃないよ。こいのぼり。川をまたいで悠々と泳ぐ。年々数が増えてるような気がする…。
中央:石の風車。風が無いので付属の竹ざおで回した。
右:船頭さん、どこいくのー。なんか、いいもん見た。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]