無題
2004/04/29 (木)

hare.gif 朝起きて夕べの残りの豆ご飯を見ると、おお!さらに赤みが増していた。面白いぞ、ツタンカーメン。
仕事にいく友達と一緒に出てくる。また近いうちにやりたいなー、お泊り会。

自動車学校は夕方から。畑へGo〜。
ちょっと寄り道。探検気分でいつも畑から見えている海へ降りようと行ってみた。
道は入り口では分からなかったが廃れていて怖いような感じ。
木が行くてを塞ぐ様に横倒しになっていたり廃車が捨てられていたり。蛇も気をつけないとな。
5分くらい進んだけど結局浜へ降りる道ではないことが判明。引き返す。
浜辺には辿り着かなかったけどフキを見つけたのでとってきた。
食べるのも取ったけど根っこごと取って持ち帰り畑にも植えた。

草を積んでおきフカフカになった土を里芋植えようと耕していたら太ったカブト虫の幼虫がごろごろっと。
鍬の餌食になったのもある。ごめん。
無事なやつは手で触らぬよう土ごと持ち上げて別の場所に埋めといた。

《本日の作業》
・手芋植付け続き
・フキ植付け
・里芋植付け
・水遣り

《本日のお写真》
左:海。ここまでしか近づけなかった。
右:金時草。

教習所。技能11時間目にしてようやくバック。
ちっともできなかった。見えないし体がすごく無理な体勢。こんなんで皆バックしてたのか。えらい。
車庫入れ。どこでどう切っていいんだか。
ちっともできなかったのにもうバックはこれで終わりで次へ進むそうだ。それも怖い。
明日は初級コースを回るのだー。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]