早くも乗り越しの予感
2004/04/24 (土)

hare.gif 教習所は午後遅くなので朝早く畑へ。
風強く、幾分肌寒い。
EM生ゴミ肥料施肥。この間かろうじて生き残った一袋分のくん炭も一緒に入れてみる。
これまで生ゴミ肥料入れるとかならずほじくり返されたが、イノシシ用ネットの効果あるか。
ほじくってるのがイノシシでなくて犬とかだったら効果は期待できないが。

《本日の作業》
・EM生ゴミ肥料+くん炭施肥。(ナス、アブラナ科、スイカ予定地のマルチ外して)
・ナス・トマトの畝の支柱取り外す。やっぱ七夕みたいでおかしいとこは直そう。
・トウモロコシ予定地耕す。シブクサ続々と生まれてる。


教習所6日目。
1段階の学科模擬テストは2回目の合格。
だけど技能が。今までで一番ダメだった。
自分がこれほどまでに出来ぬとは思わんかったよ。
運転適性検査の時「人より運動神経がいいと思う」って項目に自信満々で丸つけたけどさ。
かなり問題ありってことが分かった。
脱輪する、中央線踏む、目線が近く過ぎ、ギアチェンジの時手元見ちゃう。
極めつけスピード上げてトップギアにするところを思い切りバックに入れること2,3回。
教官「きゃ〜怖い><車壊れるぅーー!」だって。ううう。壊したら弁償かしら?

挫けないぞ。軽トラ乗れるその日を夢見て。
イメージトレーニング。

《本日のお写真》
左:EM生ゴミ肥料施肥。中央部掘って埋める。上からくん炭も入れて混ぜた。左はジャガイモ。
中央:米ナス。顔みたい。
右:教習カード。先が思いやられる申し送り事項。ふぅ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]