無題
2004/04/18 (日)

hare.gif 5:45。おはよーございます。
ヨモギ汁の蓋は和紙か不織布がいいみたい。
やりなおしてこよう。
ヨモギに限らず生育旺盛な新芽ならどんな草でもいいらしい。…シブクサも使える?
それなら万々歳だけど。

やっぱ朝の畑はいい。涼しくて作業しやすいもの。
友達にあげようとキャベツ収穫。
生まれて初めてつくったキャベツ。
小ぶりだけどなかなかきれい。だけど固い。時期を外したからな。自分でも食べたいので半分こ。
叔母の畑のスナック豌豆とアスパラもつけてあげた。
友達はフキを土産に持ってきた。
お互い喜んだ。よかった。

《本日の作業》
・ヨモギ汁の蓋不織布でやり直し
・収穫。キャベツ、スナック豌豆、豌豆、アスパラ
・水やり
・草刈
・トウモロコシ予定地耕す

《本日のお写真》
左:キャベツ。きれい。感激。
中央:ツタンカーメンの豌豆。数えたら紫のサヤのは20個くらいになっていた。
右:こんなのもあります。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]