くん炭四日目だけど
2004/04/11 (日)

紫蘇焼酎、美味しいのでついつい調子に乗りすぎた。
いつの間に帰って寝たのだろ。目覚めれば午前3時。
妹夫婦と何話したかもあんまり覚えていませんw

妹夫婦と観光いかなきゃだけど。くん炭気になる。
週間天気予報がまた変わって14日雨になるらしい。
それまでに袋詰めしなきゃな。

親戚に挨拶周りの一日。夜は宴会。
うちは工事中の為祖父母の家が会場になる。
朝から買いに行った魚を父が張り切って刺身にしていた。郷土色あふれるメニュー。
妹の夫となった人はなかなかの食いっぷりを見せていたので私もなかなかの飲みっぷりを見せてあげた。

《本日のお写真》畑行けないので家での撮影
左:紫アスパラ。これって…徒長?
中央:これが一番に発芽。あとのはまだ出ない。
右:酢ミカンの芽。おじいさんのミカンの接木の台木になるもの。発芽までに1年くらいかかったらしいが。
「自分ちでミカン狩」計画、一歩前進。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]