さんさんさん
2004/03/31 (水)

hare.gif 雨上がり後の快晴。風。

菜の花の匂いにむせかえる、3月最後の日。
地面が濡れてて溝堀りも穴掘りも出来なかった。
3月のノルマ、いまだ達成できず><
草刈りや種まきなどして過ごす。

家の土台だったコンクリの固まりが花壇の縁取りになって再デビュー。隙間にローズマリー植えてみた。
赤オクラ「ベニー」種まき。
ほんとは4月の半ばって種の袋に書いてあったけど…待てずにフライング気味。

《本日の作業》
・ビワ袋かけ。毎日少しずつ。
・草刈り(果樹の下)
・花壇づくり
・種まき(オクラ、香菜、ほうれん草、)

《本日のお写真》
左:ありゃー、昨日の雨でくん炭用穴が…池に。
  こりゃ下手したら水が穴に入ってほんとの池になるぞ。どうしよ。明日にしよ…問題先延ばし^ ^;
中央:ちとごついかw。花壇の縁取り。ここにはハーブなぞ植えてみようか。
右:ニラ予定地。畝の脇の通路側を縁取ろう。黒マルチ、かけるの下手っぴ。不細工w

■種まき 青シソ(3月中)
■種まき ポロネギ(3月中)
■種まき ボリジ(3月中)
■くん炭つくり (3月中)
■種無し小夏、苗植え付け(3月中)
■花壇ふちどり(3月中)
□排水溝開通させる(3月中)
■種まき トマト サンゴールド
■種まき トマト ブラッククリーム
■種まき かおりうらしそ
■種まき スティックセニョール
■種まき チョコレートピーマン、紫ピーマン
■種まき チョコレートハバネロ
■種まき 四葉キュウリ
■種まき きんちゃく茄子

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]