フランシーヌの場合
2004/03/30 (火)

ame.gif どしゃぶり。

♪フランシーヌの場合はー あまりにーも おばかさん

3月30日の朝なのでうたってみました。
その背景も知らぬまま学生時代からよく歌ってた歌。
私よりも少し前の世代のうた。つーか、生まれてないわ私^ ^;

イラクのことニュースで見るたびフランシーヌが頭をよぎる。
おばかさんなフランシーヌは人の心から消えない。
たとえ風化したってその思いは普遍。

《本日のお写真》(昨日の)
左:いんげん。つるっとおしりみたい。
中央:待ちに待ったビーツ。ここまで赤いと雑草の芽と間違える心配なしw
右:これは本日の。アスパラガス・ピーの芽です。まめらしい芽だ。フリルのついた四角いサヤが食べられるんだそうな。

この雨で種まいたとこから一斉に芽が出るだろう。
そして草の種も萌えるだろ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]