しばしの別れ
2004/03/28 (日)

hare.gif ■飲み会 18:30〜

今日こそ「掘る日」
天気がいいうちに穴掘り、穴掘り。

《本日の作業》
・穴掘り
・ビワ袋かけ
・収穫(黒丸大根)、蓬蓮草、レタス、ぜーんぶ根こそぎ
・収穫跡地に施肥(牛糞、スリヌカ、苦土石灰、木灰、ニームケーキ)

《本日のお写真》
左:今日気づいた。ツタンカーメン王のエンドウ。うーかわいい。もっと大きくなってるのもあった。はよ食べたいw
中央:ミニサイズな畑。次に植えるものの準備。
右:くん炭用穴。まだ穴ともいえない。

突然広島に転勤になった友達の壮行会。2年契約だそうだ。寂しくなるなぁ。
罰ゲームと称して黒丸大根、ミニミニ極小ほうれん草、レタス(これが一番ましか)もっていく。
まんべんなく全員に当たる罰ゲームなのだ。(それでは罰ゲームにならんと言われる。)
あー早く罰ゲーム系の野菜でなく喜ばれる美味しいやつをつくりたいw受けることは受けたけどね。
飲んだ飲んだ、食った食った。笑った笑った。ちびっと泣いた。15歳の時からの仲間。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]