スリヌカ!
2004/03/24 (水)

ame.gif 惜しいことしたぁ><
軽トラで行けばスリヌカ(モミガラ)大袋に200kg入ったのを精米所の人がくれるって言ってくれたのに。
今日は借りてなかった、軽トラ。
母の軽自動車ではとても積みきれない代物。
あんな大袋はたまにしか作らないって言ってた。
ああ!今日の夕方までは置いとくらしいが。
明日はもうないだろうなー。逃した魚は大きいよう; ;

ま、2mの長さの袋ひとつぶんはもらったし。
くん炭用にはこれでいいか。足りないか?

《本日の作業》
・スリヌカ運び
精米所に取りに行って畑まで運んで本日の作業終了。
ほんとはもっと畑に居たかったけど。
運転手の母が早くと騒ぐので渋々従う。

《本日のお写真》
左:スティックセニョールの芽。よくみるとほっそい根毛がびっしり。なんだか健気〜。
右:ohyakushou2001さんの四葉キュウリ。今日白いのがにょっと出てるの発見。

毎日なんらかの発芽や花の咲いたのを見られるこの季節、大好きだーー。

それにしても土佐の海、調子悪すぎ。今日は何とか勝ったけど。昨日で早々と負け越しか。全勝してる関取が4人もいる中で。
荒れる春場所、誰が優勝か。
栃東好きだけど休場で残念だ。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]