黒丸
2004/02/26 (木)

hare.gif 皮むくと白い黒丸大根。
結局この前と同じように生のまま薄くスライスしてドレッシングかけて食べてしまった。
辛味があるから大根おろしとかいいかもな。次回やってみよう。
種まきが遅れたからもうこれ以上大きくなるのは期待できないだろう。といいつつ期待。

今日も暖かな日和。しかし畑は風が強かった。
目に埃が入って泣きながらの作業に。

溝掘りもビワの草取りもおあずけで南西エリアに集中。
堆肥を混ぜながら土寄せしていく。
スリヌカと堆肥を大量にいれたおかげでほわほわした土になってきた。
この調子で頑張れば2月のノルマ達成できそう。

夕方母がカキガラを運んで来てくれた。まく。20kgじゃ足りないな。あと2、3袋欲しい。

《本日の作業》
・南西エリア堆肥混ぜ込み
・  〃  カキガラ入れ
・収穫。黒丸大根、ニンジン(YellowStone)

《本日のお写真》
左:好きな花。オオイヌノフグリ
中央:昼間の月、好きだ。
右:これもデコポンらしい。草まみれでもう枯れている様子。生き返ってくれるだろうか。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]