草地に寝転ぶ
2004/02/17 (火)

kumori.gif 昨日の烏骨鶏は影も形もなし。
やっぱり、か。ばいばい、烏骨鶏。

耕し疲れた。地面に寝転がって休む。
草が背中にささりはするが地べたにくっついてる感じが心地よく、そのままぐーっと10分くらい眠ってしまった。
熱いお茶を飲んでゆっくり目をさます。

溝、大分掘り進んだ。しかしどうしてこんなに曲がりくねるか。おかしな溝ではあるが溝には違いない。
今日も水を流して遊ぶ。

花壇にするところ。耕して堆肥を混ぜ、周りに少し石を置いてみた。続きは明日。

《本日の作業》
・溝堀り。1m進める
・水遣り(表面湿らせる程度)
・草取り。祖父の柑橘類のちっちゃい木2本目、くんたん用穴直径2mの範囲、花壇予定地
・耕す。南西エリア、花壇

《本日のお写真》
左:茎のおいしいブロッコリー、スティックセニョール。…しまった、もう花がさいてら。
中央:みのさんと梅。開花の遅いうちの梅もこの間の春一番の日あたりから徐々に開き始めた。この梅の実で今年は梅酒を漬ける。
右:休憩中、熱い茶をすすりつつ見る海。太平洋。3倍ズームで寄ってみる。小さい船よ、船、いづこへ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]