無駄じゃない
2004/02/15 (日)

hare.gif 今日も風びょーびょー吹く日。

耕す時出た石ころで花壇の縁取りを作ろうと決めたら石取りがめっぽう楽しい。
雑草を積んでおくだけでその下の土が黒くふかふかになると知ったら草刈りが好きになった。
それまでは邪魔者をどける面倒くさい作業だった事が、今やいいものを集めているような、なんか儲けたような気分で出来る。
EMぼかし使うようになってから生ゴミが溜まるのも貯金気分でほくほくだし。
いやぁ、めでたいね。

夜7時頃同じ敷地内の別棟に住む祖父と祖母が「ちょっと遊びにいってくる」とパチンコに出かけて行き、
さっき(11時近く)帰ってきた。
お元気でなによりw…ところで勝ったんかいな?

《本日の作業》
・溝堀り、1m進めた
・南西エリア耕す、ちょっとあせってきた。
・デコポン草取り、一応終わり
・水遣り(軽く湿らせる程度)

《本日のお写真》
左:夏に刈って積んどいた草。黒くなってきてる。
中央:ちょっと耕すと石の山。人の頭ほどでかいのも。花壇の次は敷き詰めて道作るのもいいな。
右:これは石じゃなく、粘土のかたまり。陶芸とかできたりしないか。とりあえずためておくことに。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]