愛することに疲れたみたい…
2004/02/06 (金)

じゃなくて、深く掘ることに疲れてしまった。進みが遅いから。
そこで自分をだましてやる気を出させるためとりあえず全体的に表面を浅く掘り返して土をかき混ぜることに。
これで大分やったつもりになれる。(←ばか。)
明日その続きをやってまた再び深く掘る作業に戻ろう。
しかしすごい量の草の切り株や茎や根っこ。取り除いたら土うんと減るだろな。
集めて別の場所にしばらく積んでおきましょう。
昼過ぎに来て日暮れまで、がっしがし。
夕方、この前農業高校で買った肥料を母が車で届けてくれた。物置小屋にしまう。うちの小屋ではない、叔父の小屋を使わせてもらっているのだけど。

昨晩積もった雪は朝のうちにあとかたもなく消えた。
あっさりしてるのね。ちと寂しいような。

《本日の作業》
・そら豆水遣り
・南西側、土ほぐす
《本日のお写真》
左:途中の道で。田んぼに青海苔干してるうちがあった。
右:いやはやすごい草ですわ。

i0 i1
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]