ノルマ達成!
2004/01/30 (金)

hare.gif 1月の開墾ノルマを達成いたしました!
南西エリアは一通り掘り起こしたので2月はもっと深く耕して畝作りに励む。
スリヌカ(モミガラ)を叔父にたくさんもらえて嬉しい。土に混ぜてふかふかにするのだ。
いつもいつも精米所からもらってくるそばから私にくれてなんだか申し訳ないみたいだけど有難くいただく。
いただくと言えば今日は隣のタバコ畑のおじさんからハッサクと甘夏ももらった。うわーい。
我が菜園には人にあげられるものはまだ何も無い。いつも何かしらもらってるから早くお返しがしたーい。

《本日の作業》
・水遣り
・そら豆、余った種まく
・開墾作業
《本日のお写真》
左 :かなりやった気になってたけどこうして写真に撮ってみるとたいした広さじゃないかもw
中央:まだ手付かずのエリア。道は遠く果てしない…
ま、夏にはこの柿や梅の木が全く見えないほど草まみれだったことを思えば…ね?
右 :今日も海は静かだった。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]