父、帰る
2004/01/29 (木)

■水道工事見積り

朝一番で水道屋が来て工事の見積もりの為の調査をしてゆく。

午後から半日みーちゃん(従姉妹の子6歳)に遊んでもらった。保育園休みなんだと。
お化けごっこで盛り上がる。ついつい調子に乗って怖い話をしたりネットで心霊写真を覗いたりしてしまった。
大丈夫か、みーちゃん。おねしょしないか。

夕方父帰る。
病院からそのまま大阪まで足を伸ばして今度結婚する
私の妹の彼のご両親と顔合わせという強行軍なんで帰りが今日になった。
和気あいあいだったそうで良かった良かった。
気になってたこと二つが一段落してほっとする。
ま、これから結婚式やら家の改築っていうイベントが待ってるからまた何かと忙しくなるなぁ。

今日1月分のノルマ達成の予定だったが畑に行くタイミング逃した。
つーわけで、昨日とった写真をのせて誤魔化す。

《昨日のお写真》
左:昨日書き忘れたけど生ゴミ堆肥埋めといたとこが掘り返されてる。おそらくハクビシンの仕業。
これで3回目。かご乗せといたのに周りからほじくって中身食っとる。対策考えねば。
中央:水菜の根っこがこんなだなんて知らなかった。おもろい。
右:こことあとそら豆のとこと合計5畝が現在のうちの畑の全てです。(奥に見えるのはプロのタバコ畑や花畑。)
うちの土地はまだ原っぱ状態の面積の方が全然多いのだ。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]