恥パワー
2004/01/26 (月)

hare.gif このところの雪で作業に遅れが出てる。
今日も夕べ振った雪が解けるのを待って午後遅く畑についた。寒くて身が縮こまる。
そこで荒わざ。耕すときに、過去を振り返り、これまでにしでかした恥ずかしいことを思い出しながらやった。仕事も出来ない新入社員の分際で上司に言った生意気な言葉の数々、泥酔してさらした醜態の数々、調子に乗ってかっこいいこと言っちゃって後でかっこ悪いことになっちゃったこと、昔の恋人に書いた手紙の台詞…無知無教養で自分の恥ずかしいことにちっとも気づかないで思い上がってた若かりし、馬鹿かりし日々。
うわぁあぁぁあ〜恥ずかしいようーーー勘弁してぇー!時間よカムバックー、無かったことにしてくれぇぇ><って叫びながらザックザク思いっきり鍬をふるったんです。
ものすごくはかどった。ちょっと泣きそうになったけど。明日は現在と未来の自分のことを考えながらやってみようか。いや、それじゃ鍬の動きが止まってしまうかw

《本日のお写真》
左:腹へってたら食べちゃうかも。焼き芋にしか見えないシブクサの根っこ。
中央:かわいく育ったそら豆の苗。黒ずんで育ちが悪いのはハクビシンにかじられた種だ、きっと。
右:腐れトマト。この前まで頑張ってたんだけど。やっぱハウスでもないのに1月にトマトは無理。このところの雪で一気に死んじゃいました。南無〜。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]