寒い日には…
2004/01/21 (水)

サボった。あまりにも寒かったので畑仕事はお休み。
家でこちょこちょと食べるもの作ったり、種まきをしたりしてました。夜中からなんだか雪になってきたので明日も行けないかも><

《本日の作業》
・お料理いろいろ
・洗濯
・種まき…キャベツ「金力甘藍」、紫アスパラ「バーガンディー」、パプリカ「サラダフェスティバル」、「ナストマト」

《本日のお写真》
・左:浜茶(河原茶ともいうかな)をほうじ茶にしてるところ。芳ばしくておいしいお茶です。これは買ったやつだけどゆくゆくは畑で栽培できたらいいなあ。もろ野草って感じの葉っぱ。かなり豪快に切ってある。
・中央:大根の菜飯と山芋のだんご汁。山芋は叔父の畑でとれたもの。すっごくおいしかったぁ。ほうれん草に隠れてだんごが写ってないのが残念w
・右:うつぼのから揚げ。かりかりしてビールのつまみにうってつけ。骨があるので食べるとき注意が必要。

i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]