ああっ!
2004/01/19 (月)

harenotikumori.gif ■音楽会19:00より


なんだ、なんだぁっ??
って思ったらウサギだった…><
県道で車に轢かれて死んでたのです。うわぁ ; ;
南無ー。

自転車で移動すると車で通り過ぎるよりも色んなものがじっくりとよく見える。(…今日みたいに見たくないものもあるけど。)
道端のスミレとかツワブキ、冬イチゴの大群など。
それから、匂い。どこからかなんともいえないいい匂いがしてくる。
あたりを見回しても草しかない。まさかこの枯れ草の匂い??正体はいまだ謎。草の匂いっていうことにしとこうか。こういう匂いなんかも車じゃ感じられないだろな。…と自分に言いきかせて坂道を必死に登る私であったw 畑に通うようになってからかなり筋力ついたと思う。毎日12Km自転車こいで少なくとも3,4時間は畑耕してるのにいっこうに痩せないのは不思議だが。

今日も今日とて開墾作業。夕べびちょびちょ雨降ったから土がじるい(「じるい」って方言わかるかなw)。
こんな時は耕すのは良くないって叔父に言われてるんだが、やっちゃったー。少しでも進めたいんだもん。
予定のところまで掘り起こしたらなんだか水が出てきたので早めに引き上げた。

おかしな天気だった。
晴れてるのにぱらぱら雨降ったり、風が強くて寒いかと思えば雨雲がみるみるうちに吹き飛んでぱあぁっと晴れてお日様出てあったかくなったり。

本日のお写真。
左:みのさん。白梅のつぼみもふくらんで。
中央:シブクサ(スイバっていうのかな)の根っことビニールの切れ端。これがしつっこいんだ><かんべん、かんべん。
右:シブクサの群れ。この下にあの根っこがうじゃうじゃ…と思うとこわーーいw








i0 i1 i2
 
ばじるんぺんの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]