こんにゃく事件
2009/07/19 (日)

久しぶりの畑。
まぁ、夏草が覆い、枝豆など何処に隠れてしまったのかしら。
えいっと掛け声をかけて、草を刈り始める。
一時も経たずうちに、夕立に追いかけられたような汗。
柔な体は直ぐに休みたがる。
さぁ再開、と思ったが鎌が見当たらない。
さっきまで使っていたのに・・・

むむっ、またもや、こんにゃく事件か?
我が家のこんにゃく事件の顛末をご紹介

お母さん、今日は何を捜しているの?
娘に言われてしまった・・・
最近物がよく無くなってしまうのです。
まるで我が家に何匹もねずみがいて
何でも引きずって持って行ってしまう様です。

確かにここに置いたのよね〜
同じところを何べんも捜してみるが無い!

以前、夕方から野菜の煮物を始めましたが
途中で、そうだ、こんにゃく!

我が家の向かいのコンビニへ走りました。
帰ったところへ書留が。
やれやれ、早くこんにゃくを入れねば、??
あれっこんにゃくが無い、無い、無い。
何処に置いたっけ、さっきまで持っていたのに何処に・・・
捜しているうちに早、煮物は出来上がり。

食事中もこんにゃくは何処?
入浴中もこんにゃくは何処?
お布団に入ってもこんにゃくは何処?
3日ほど頭からこんにゃくが離れず。

更に一週間、さび付いた頭からこんにゃくは遥か彼方へ。
さぁ、今日は上天気、はたき掛けからお掃除をとパタパタ。
あれ?たんすの上にこんにゃくが寝そべっているではないか。
なんで、なんで!! 何でこんなところで寝ているのよ〜〜

私は、自分で理解できない行動をしているようです
それとも、私の行動を見透かしチュウ公が
大事なものを(こんにゃくが?)あっちへこっちへと
始末しているのかも・・・

今でも謎の
我が家のこんにゃく事件でした。






 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]