畑だったんだよ〜〜
2009/06/14 (日)

kumori.gif 午前と午後、仕事の合間に畑に急ぐ。
野菜苗の頭が見えているうちに
草を刈らないと。

何とか畝が見えました。
嬉しくて何回も畝を回る。


i0 i1 i2 (1) ねぇ、見えた?さやだよ、さや!
草の間に隠れていた枝豆。
しっかりせよと、抱き起こし〜

夕方から降り出した雨に
一息ついたかな。
(2) 赤目芋、今年は、ちょっと多めに植えた。
昨年は刈り取った草でのマルチングでしたが
今年は、藁で。
豪華でしょ、毛皮を纏っているみたい。
大事な藁、飛ばないように手近な物で押さえてみた。
(3) 順調な、とうもろこし。

我が家で、ポットに蒔いた、とうもろこしは
一つも芽が出なかった。
ほじって見ると、へちゃっとなった種が土に潜っていて、
あら、駄目だ、全滅と。

慌てて、HCで売れ残りの苗を買った。
何とか間に合いました。

 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]