賑やかに
2009/05/21 (木)

hare.gif 畑も賑やかしくなってきました。
茄子、トマと、えだまめ、とうもろこし、赤目、
らっきょ、苺、じゃがいも、そしてアスパラ。
楽しみです。

i0 i1 i2 (1) 明日にでも雨が降るという
さぁ、忙しい。
えだまめ君をポットから広い大地に移さなくっちゃ!
人間と一緒で広い世界に放り出す時は、時期が肝心。
親の大きな心で決意しないとね。
今日が吉日と決めた。
先達のらっきょの間にね。
寂しくないよ。
(2) 4月末に植えた赤目芋、やっとやっと顔を出しました。
何度土の表面を撫でたでしょう。
もう、掘ってみちゃおうかな〜なんて思ったこともありました。
これから畑も賑やかしくなるでしょう。
(3) HCに行った時何気なく手にしたアスパラ。
以前の畑では時々ぶっといアスパラ君を収穫。
美味しかったのよね〜
植えちゃお、と買っちゃいました。
そして、出てきちゃいました。
それもちょっと斜に構えてね。
ニヒルなアスパラ君。
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]