やっと春の支度
2009/03/18 (水)

hare.gif 仕事が速く終わったので、昨日耕運しておいた端に
ジャガイモを植える。
毎年2月には植えるのに、今年はぐずぐずと今になってしまった。
従って、きたあかりも売り切れ。
今年はインカのめざめ、レッド??(中が赤かった)の2種。

i0 i1 (1) 絹さやが何処に行ってよいやら・・てな感じてウロウロ。
風に負けないように藁で保護してやろう・・・
でも、藁がワラワラ笑っちゃう。
(2) そこで腕を組んで考えた。
支柱2本平行にしその間に藁を挟み藁のカーテンを作ってみた。
Good!! 藁も笑わずしっかり。具合の良い事。
自画自賛。 来年も此れで行こう!!!

藁がちょっと少なかった。
(3)
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]