目覚め・・
2008/09/15 (月)

なんとか、畑の様相になってきました。
今週は栽培の配置を考え直し頭の中での練り練を
紙上で練り練りします。

此れも楽しみなんだよね〜

i0 i1 i2 (1) 先週蒔いた聖護院大根
車に入れっぱなしになっていた昨年の種を蒔きましたが
立派に目覚めました。
まぶしいでしょ?
世界はこんなに明るいのよ
これからは、色々苦しいことが降りかかってくるけれど
、出来るだけ手助けをするのでがんばるのよ。
と、よ〜く言い聞かせました。
(2) こちらは、青くび大根。
同じくよ〜く言い聞かせました。
(3) セレベスです。
初めての栽培なので、収穫までが楽しみです。
水遣りをしない菜園なのでちょっと小さいですね。
苦難に立ち向かう姿勢大好きです。
でも、野菜にまでは、ちよっとかわいそうかな・・・
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]