夏の終わり・・
2008/09/14 (日)

先週、1/3ほど草を抜きましたが今日はがんばりました。
残り1坪ほどを残し土が見えるようになりました。
天気が良いので明日には広い所で乾いた草を燃やそうと思います。
前の畑では草を積み込んで堆肥を作っていましたが
この土地は地主さんの庭なので積み込みは無理だと思います。
端のほうにシートでも掛け、ちんまりと遣ってみようかな・・もったいないもんね。

先週の日曜日の夜愛犬ムクが息を引き取りました。
16年、最後は介護が大変でしたが、我が家皆が彼に癒され、やさしさを学びました。

この夏は歩くのがやっとで
10メートルの散歩にも40分程かかりましたが
外に出るのは好きだったようです。
後ろ足が弱り汚れる為日に何回もシャワーしますが
子供たちも嫌がらず、進んでこなしてくれる様になり
これもムクのお陰かと思っています。

いろんな事を沢山残してくれました。
未だ生活にムクが潜んでいます。
慣れるまでどのくらいの時間がかかるのでしょう。


 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]