つかの間の・・
2008/03/23 (日)

天気が良いので、仕事の合間にちょっと憩いの場に。
子育ても終わり愛犬も介護生活となりましたが此処に来ると生命の活力を分けてもらえるようで元気になれるのです。
つかの間の愉楽の時、野菜達に元気をもらって
ほら!笑顔になれましたよ。

i0 i1 i2 (1) 先に2本植えておいたそら豆。
20日に残りを家のポットから移しました。
今日は風に揺られとても気持ちよさそう
おや?良く見ると葉の裏には早くもアブラムシが・・・ムム!
天気の良い日に牛乳を吹き付けないと。
一網打尽だ!!!

(2) つい先だってまでは、ちびまるこちゃんのはなわくんの前髪みたいで、
情けなそうならっきょでしたが、暖かさが増して来るにしたがって意思を持ったような
毅然とした立ち姿になってきました。


(3) 絹さやは芽が出てきた時の1/3程になってしまいましたが
このまま成長すれば我が家の食卓に色を添えてくれるでしょう。
卵とじが美味しいな〜
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]