砂漠?
2008/03/02 (日)

hare.gif 久しぶりの畑は砂漠化していました。

今までは、夕餉にのせる大根を収穫するだけの畑通いでしたが、そろそろ春の装いに変身しなければと久しぶりに鎌と鍬の出番です。

苺、らっきょの畝の草むしり、畝たて。

大根に掛けてあったカラス除けのネットを外し、
カンカンに枯れてしまった茄子を抜き、枯れそうに成っている絹さやの赤ちゃんに、お布団として掛けてきました。

家でポット栽培しておいた蚕豆のうち2個だけ畑に植えてきました。寒さと乾燥に負けないようにがんばれ!!

来週の日曜が晴れなら、耕運機でうなりましょう。
じゃがいもも買っておかないと・・

デジカメを忘れてしまい、画像は次の晴れの日までお預けに。

 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]