穏やかな菜園
2007/12/02 (日)

hare.gif 今年は野暮用が多く、
なかなか畑に足を運ぶことが出来ませんが、
私似の素直で健気の野菜たちは
心配をよそに元気に育っています。

さといも、八つ頭、ヤーコン収穫しました。
八つ頭の茎、美味しゅうございました。


i0 i1 i2 (1) 12月とは思えない暖かく穏やかな昼下がり
可愛く、そして強い味方を見つけました。
この畑を借りたばかりの昨年は、
はて?見かけなかったような・・
今年は仲間が増えるといいな〜〜

(2) 大根の育ちにむらがあるような気がする。
そういえば、夏の終わりに生ごみ堆肥を埋めに来たが
時間が無いので穴を一つ掘り其処にえぃ!やぁ!と
乱暴に生めて帰ったことがあったっけ。
その辺りの育ちが良いような気がするけど・
(3) 周りから遅れをとってしまった絹さやの種まきでしたが
温暖化の所為でしょうか、すくすくと。
今年は、ちょっと多めに作ってみました。
期待できそう、ううっうれしい!!
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]