そろそろ・・・
2005/04/03 (日)

hare.gif そろそろじゃがいもの芽が出てもいい頃なのに・・
なんて思っていたところ、お隣の農家のおじさんに
ついでにお宅あのあたりの畝をうなっておいたよと声を掛けられました。
が〜ん! あの辺りとは・・
まさしく一月前にジャガイモを植えたところ。
なんてことだ〜〜芽が出ない筈だよ。
引きつった顔でありがとう、  ウッウッ悲しいっ。
明日、苗やさんに行ってまだジャガイモが売っていたら
もう一度植えてみようかな〜

絹さやもそろそろ茄子の枯れ木に届きそう

苺も元気が出てきたようだ

そろそろぼかしを施そうかな

この蕾が美味しいんだよ
からし醤油、鰹節、色んな味で楽しもう。

i0 i1 i2
 
愉楽の時、菜園&鳥見
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]