今日は父の日
2008/06/15 (日)

harenotikumori.gif ここ2〜3日開けなかったが今日は午前中にオープン。

近隣では韓国局が2局(日本語がメチャ上手い)と兵庫、岡山、広島、島根、山口、福岡、佐賀、鹿児島はガンガン入感。
久々に10局以上と交信しました。10w+GPでは若干の力不足を感じましたがコンディションが良かったので結構遊べました。

今の時間帯は全くオープンせず。

i0 i1 i2 (1) 先月末に設置した自宅のアンテナです。一人では屋根に上がるのが怖〜〜〜いのでベランダに。
画像奥が29MHzFM用(1/2λGP:全長約4.6m)、手前が144/430MHzの共用アンテナ(全長約1.5m)

以前は屋根にビームアンテナをあげていましたが今回は簡易設置です。
(2) 向って左側が20数年前に買ったFM-10(29MHzFM専用機10w)、右側の電源の上に乗っているのが、これまた古いC-420(430MHzFMハンディー機4w)。
どちらもレア系?です。資格、免許上は200wまで許可されますが「無銭家」なので今は購入できず・・・orz
小遣いをためて徐々にステップアップしようかと思っています。
(3) 我が家の猫(間もなく8歳)、暖かい日が続いているのでベランダで寝てばかり。
なんと放置してあるザルの上が気に入っているようで。。。猫の気持ちは良くわからない。広い所で伸びて寝れば良いものを。
 
東京 府中浅間山の観察、魚釣り、10mFM JQ1AKX Eスポ Es
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]