久々に更新&交信
2008/05/18 (日)

harenotikumori.gif 今シーズンの10mFM、コンディションは悪すぎる。
4〜5月GWまでは殆どオープンせずに無線機が故障しているかと思ったくらいでした。

ここ2日間は弱いながらもEsが出現して楽しんでます。自宅内では殆どやらず車からの運用が主体ですので苦しい時もありますが。。。

パラオ、韓国などもチラホラと聴こえてきますがパイルアップ中は厳しく、苦戦苦戦。

i0 i1 i2 (1) 車載中の10mFM機、20年以上も前に購入したモノですが現在も元気に動いてます。今シーズンは北海道、九州と実績あり。

ナロー対応なので今一つ 耳が慣れず。。。
(2) VS社の50〜430までのハンディー機です。5w運用で車同士の連絡、地元のレピーター用です。
6mに関しては殆ど実績なしですが、近いうちQRVしてみようかと思っています。
(3) BLAZETONE社のFM-10、C-420、T-150R(特小)です。
自宅ではFM-10で運用、C-420はラグチュー用、特小2台は飾りとなっています。
古い無線機だらけですが頑張ってますよ。
 
東京 府中浅間山の観察、魚釣り、10mFM JQ1AKX Eスポ Es
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]