商品名は「アゼシート」
2023/06/18 (日)

hare.gif 昨日の新作鉢カバーはコメリの製品「アゼシート」の利用です。
アルバイト中に見つけました。
確か、塩化ビニル製だったような?
薄いのでペラペラです。
それがまた利用価値があると思いました。
実際の使い方は田んぼに水を引き入れる時、川から直接いれると冷たくて稲の成長がよくないとか?
そこで、しばらく田んぼの中をこのシートで仕切って冷たい水を順化させるとか、、、
昔、父親からその効能を教えてもらったことがあります。

i0 i1 (1) 幅25cm×長さ20m×厚さ0、5mmだったかな?
980円です。
他にも幅が20cm.30cm等々いろいろあります。
(2) 鉢の周囲の長さに合わせて切りました。
10号鉢ようなので95cmにしたかな?
21本ぐらい確保できました。
その後、いつものように銀色に塗装しました。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]